切る

明日のアニパの準備をしつつ、子供のスマホをauからマイネオに切り替えようとしたら、simカードが入らない!!

ひゃ〜〜((((;゚Д゚)))))))

間違えたみたい。。。
明らかに大きい。。。。
明日スマホ使えないじゃんっ(>_<)

…で、入るサイズにハサミで切るという荒技に出た…(夫がね)

入った!(@_@)

普通に使えるー!(@_@)

世の中そんなもんなんですね。
そんなもんです…
あーよかった。
(よい子はマネしないでね)
f0361810_21123679.jpg


薄グレーのニットのボレロ。(ちゃんちゃんこ?)
前は一つボタンです。
ソラは脚が短いから胸側がよく見えないけど、足長のトイプーちゃんだったらもっとこのボレロの可愛さが伝わるのになぁ…
あと背中が寂しかったので、ポケットを付けました。
f0361810_21123750.jpg


明日は、animal party です。
f0361810_21123779.jpg


f0361810_21123833.jpg

f0361810_21123960.jpg

ブース番号30です。
寒いので、背中にカイロ貼りまくり、ストーブ持参で頑張ります!
暇だと寒いんで、皆さん遊びに来て下さーい(^。^)

[PR]
# by granderoue_a | 2017-11-18 20:41 | おみせ | Comments(0)

認知度UP

今日の夕飯はおでんです。
寒いですからね、おでんで温まろうとゆーことです。
いつも、おでん出汁には『オイスターソース!』を力説していますが、なかなか世間に浸透してないんですよね〜

今日も当然冷蔵庫からオイスターソースを取り出しました。
…ら!見て!新しい瓶を開けようとしたら
f0361810_18590885.jpg

こんなの付いてた!(買った時は気づきませんでした)

『おでんにちょい足し コクUP!』

だって。

いやいや、『ちょい足し』じゃなくて、がっつり入れちゃって下さいね。
なんか、おでんにオイスターソースが認知されてきたなぁ〜〜…と思うと嬉しい(^o^)



[PR]
# by granderoue_a | 2017-11-17 18:44 | ごはん | Comments(0)

マフラー

風が冷たくて、すっかり冬ですねーー(>_<)
今夜は初暖房かなぁ〜
昼間の日差しで温まった室温をできるだけキープしたいです(>_<)

そんな寒い日にはマフラー。
f0361810_13113091.jpg

おしゃれのワンポイントにいかがですか?
輪になっている部分に通すだけなので簡単に着けられますし、クシュってして見えるように小技も効かしてあります(^o^)

もう一つ可愛い冬のアイテムを製作中ですので、またご紹介しますね〜

■ ウール製品のお洗濯は、おしゃれ着洗い用の洗剤で手洗いして下さい。



[PR]
# by granderoue_a | 2017-11-16 12:45 | おみせ | Comments(0)

kisogawamarche その2

早朝から、日本vsベルギー戦を観るため早起きしたうちの男子たち。
夕べ12時に寝たのに、4時半に起され眠いです(>_<)
昨日の疲れ(一日出勤した)が取れないじゃないかっっ

…と朝から愚痴ってマルシェの続きをご紹介します。
f0361810_09492090.jpg

チャピちゃん。
前回のわんこマルシェにも来て下さいましたよね〜
抱っこしていたパパさんに、明るいところに移動してもらったのに、チャピちゃんのお顔が見えないこんな出来でスミマセン(>_<)

f0361810_09492177.jpg

ふくじくん。
渋いお名前ですね。
黄色のマフラーがとっても似合ってました(^o^)
ふくじくんだけじゃなく、みんなおしゃれで素敵なファミリーでした。

f0361810_09492218.jpg

ハナちゃん。
お姉ちゃんの『これにするー!』の一言で、青い水玉のスリングをお買い上げ^_^
ハナちゃん、嫌がらずに入ってくれてました。

f0361810_09492321.jpg

チョコちゃん。
ワンピがとっても似合ってました(^o^)
日向はポカポカで、ちょっと暑いくらいだったね。
またママにたくさんお写真撮ってもらってね。

f0361810_09492399.jpg

アンジュちゃん…?ごめんなさい、お名前違うかな?
サイズぴったり!パーカーが似合ってましたよ〜

f0361810_09492410.jpg

くるみちゃん。
いつもありがとうございます^_^
大人しそうなくるみちゃんですが、試着に飽きちゃったのか、急にぴょーんと飛び降り猛ダッシュ(o_o)
それを俊敏な動きでキャチしたパパさん∑(゚Д゚)
ただ者じゃないですね。何かスポーツされてたのかしら?

f0361810_09492551.jpg

ロミオくん。
とっても大人しい子で、優しいお顔でママさんのお買い物を静か〜〜に待ってました。
ベージュドットのカラーが似合ってましたよ^_^

他にも沢山のわんこたちが遊びに来てくれました。
お写真撮れなかったみなさんごめんなさい。
グランルー商品の着画などありましたら見せて下さいね〜

日曜日はアニパです!
f0361810_09492654.jpg



見えますかね?
grande roueは30番ブースに決まりました。
水色のマルシェブースの中の、中央下あたりです。
日曜日は寒くなる予報ですが、お天気は良さそうなので、みなさん遊びに来て下さいね!!

[PR]
# by granderoue_a | 2017-11-15 09:03 | イベント | Comments(2)

kisogawamarche その1

昨日はkisogawamarcheにお越し頂きありがとうございました(^o^)
久しぶりの快晴マルシェ!
お天気のおかげか、予想を上回るたくさんのお客様にグランルーへご来店頂きました。

反省を次に活かせず毎回同じ事を言ってますが、今回もバタバタの接客でスミマセン。
でも、そもそものんびりした性格のせいか、人様からは慌てているようにはあまり見えないみたいです(^_^;)
だいぶテンパってるんですけどね〜

次は19日(日)、土岐市でanimalpartyです。
急いで昨日遊びに来てくれたワンコたちをご紹介していきますね〜〜

朝一は、サクラちゃん!
f0361810_20572971.jpg

ごめんなさい!可愛いお顔が全然撮れてませんでした〜〜( ̄O ̄;)
f0361810_20573092.jpg

こんなのとか
f0361810_20573066.jpg

こんなのとか…
m(_ _)m…いつも朝イチでご来店ありがとうございます。

お次はアロハちゃん。
f0361810_20573178.jpg

ソラと同じくらいのサイズかな。
でも断然若くて、毛艶が違うのね。
ツヤッツヤでした。
お姉さんそっくりでしたが双子ですか?
そっくりな姉妹?
今度聞いてみよ〜

f0361810_20573253.jpg

ポッキーくん。
初めまして…かな?
男の子…ですよね?違います?
でも、ダンガリーのフリルワンピをお買い上げ…
あれ?女の子でしたっけ?
…って、?だらけ

f0361810_20573304.jpg

こえだくん。
こえだくんも可愛いけど、後ろのお嬢ちゃんがとっても可愛いんですよ。
帽子とお洋服も可愛くて、こえだくんに選んだカーキドットのタンクトップがとっても合ってました。
うち男の子なんで、いつか女の子の孫ができたら服いっぱい作ってあげよ〜(^o^)

明日へ続く…


[PR]
# by granderoue_a | 2017-11-13 20:06 | イベント | Comments(2)

新作色々

明日のkisogawamarcheにお持ちする新作をギリギリ前日にご紹介しますm(_ _)m
f0361810_11405353.jpg

スウェットパーカーとヒッコリーストライプスカートのオールインワンです。(カタカナばっか…)
背中のアップリケも、捨ててしまうには偲びない余り生地消費の為手作りです。

f0361810_11405448.jpg

パンツバージョンはこちら。
着丈32cm。ピッタリ着られるシンデレラはいるかなぁ〜?
スカートと違って、オールインワンのパンツのサイズ選びは難しいですね(>_<)

f0361810_11405546.jpg

トグルボタン待ちだったダッフルコート、できたてホヤホヤです。
f0361810_11405566.jpg

裏地はグリーンのチェック柄で、フェイクファーは首まわりのみです。

生地を変えて同じ形の物は作る予定ですが、今日ご紹介した3点の再販はありませんm(_ _)m

明日のkisogawamarcheお天気良さそうなので、みなさん起こし下さいね〜
本日は強風の為、中止になっています。

[PR]
# by granderoue_a | 2017-11-11 11:27 | おみせ | Comments(0)