メダカは丈夫

黄砂、飛んでますよね〜
空気がカラッとしてて、風が爽やか〜で良い季節なのにね。
黄砂のせいで全身痒いったらありゃしませんT^T

f0361810_20455422.jpg
焼き物散歩道で見つけた、メタガと睡蓮(?)

今から15年前、子供の3歳児検診に行った保健所のトイレで、メダカの金魚鉢(メダカ鉢か…?)の水換えをしていたおばさんが、ビニール袋にメダカを入れてくれました。
欲しいって言ってないのに。。。

メダカって結構苛酷な飼育環境でも生きていける逞しいお魚なんですよ。
私、全然お世話しなかったもの。
ゴメンね。メダカさん。
それから数年、我が家はメダカを飼うことになりましたとさ。

f0361810_21265779.jpg
『侘助』さんでお昼ごはんを食べながら、反省会&作戦会議。
かき氷も美味しそうだったから、もう少し暑くなったら食べよ〜〜
古民家で落ち着いた雰囲気がステキなお店でした。
ご馳走さまでした。


次回の出展。

5月28日(日) kisogawa marche (木曽三川公園)です。

[PR]
by granderoue_a | 2017-05-19 07:35 | おでかけ | Comments(0)